録音完了

昨日、発表会用の録音、無事終了しました。
曽根の豊中市民会館の音響ブースに籠り、
音響の担当の方と作業をさせてもらいました。

音を切ったり、繋げたり、重ねたり、遅くしたり、早くしたり
色々な技が、あっという間に完了するのです。

昔は、自分の耳だけが頼りで、“あっ!そのあたり”、“うーん。もう少し長く”
なんて、かなりアナログな作業だったのですが、
今は、すべてをコンピュータに取り込み、
音を目で確認しながら、作業をすることができます。

昔なら、30分はかかっていた作業が、
5分程度で完了です。
もちろん、音響の担当の方が、仕事が早いのですが、
やはり何回も一緒にさせてもらっているので、
私の好みとかを把握してくれているのだと、感じます。

で、今手元に出来上がったCDが2枚あります。
いよいよ本番モードですね~
早速、昨日から本番用の音で、練習を始めています。

プログラム順も決定したので、ちょっと長くなりますが、
掲載しておきますね。

01.フトコロヒロク
02.うっかり!
03.Head wind(向かい風)
04.テンロクズ(3人組)
05.モダン(海の風景)
06.ブルー・スワン
07.Shine.
08.place to belong
09.雨の仮面舞踏会
10.WON'T BE LONG
11.Black ROSE
12.記憶の拡散
 休憩
13.サルサ(シャキーラ)
14.AFRICAN BEAT
15.モダン(夜の景色)
16.Triple mirror
17.スパイラル
18.バービーの悪夢
19.まっこさんソロ
20.echo ベニーK
21.Sharing of time
22.アメリカ
フィナーレ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する