

昨日のレッスン

昨日のレッスンは、体調を崩した人が続出し、
いつもに比べると、人数の少ないレッスンとなりました。
いつも、前で踊っていたメンバーが、何人か休んだので、
突然前に出てしまって、さあー大変330って感じでしたが、
それはそれで、いいレッスンになったと、言ってるメンバーもいました。
“いつも、なんとなく後ろで安心して踊っていたから、
今日は、いつもより頑張ったぁ~”
ほんとは、後ろでも、そのくらい頑張って欲しいけど~420

作品は、振付がほぼ完成し、衣装作成に入っていて、
来週は、録音をしに行ってきます。
何曲か、きって繋げたり、途中でフェードアウトしたりと作業が発生するので。。。

そして、そろそろ作品の題名を決める時期になっています。
題名は、作品を作る前から決まっているものもありますが、
だいたい今くらいの時期、(作品の形がなんとなく見えてきた時期)に、
決定することが多いですね~343

題名を決める時に、私自身の中で、
ぼんやりしていた、その作品で一番言いたい事が、
すっきりして見えてくることが多いです。

そして、メンバーのみんなにも、この時期から要求することが、変わってきます。
今までは、振付の順番やカウントや方向と言った比較的わかりやすい要求ですが、
これからは、内容的な事や、表現の事を言うようになると思います。

どこまで、各人が消化できるのか?
それは、とても個人差のあることですが、
なにより、体と心、両方の調子を整えながら、
本番に向かって、前向きにお願いします。

『フトコロヒロク』63『フトヒロ』でお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

