怖い事件の多いこのごろ

長崎市長が狙撃されたり、大学で32人が射殺されたり、
世の中どんどん、殺伐としているようで、恐ろしいです。

何処で何かがくるって、次々と事件が起こっていくのかと。。。

先日も、車で走っていると、
自転車に乗った、高校生くらいの女の子が、
自分の食べたお菓子の包み紙を、
なんのためらいもなく、道路にポイッとほかしました。
そのゴミは、手入れのされた、さつきの上にちょんっと乗ったのですが。。。
その際では、おばさんが、そのさつきの周りの掃除をしているのです。
なんとも、悲しい光景でした。388

みんな、自分のことしか、見えなくなっているのですよね。
すごく小さな事のようですが、なんとなく
どこかで、殺伐とした世の中に繋がっていくような。。。
そんな気持ちになりました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する