涙やけ~

そうです。ロックの悩みは、涙やけとマーキング。
マーキングは、完璧におさまったわけではないのですが、
まあ~気長に~という感じです。

で、涙やけ。こちらも気長に~って思っているのですが、
最近かなりの改善がみられているので、ご報告。

ちなみに、涙やけ・よだれやけともひどい頃のロック。(約1年前です。)
ロック涙やjけ

で、最新のロック。
DSC_2232.jpg

もう一枚!
DSC_2219.jpg

かなり改善されていると思うのですが~
色々やってみたのです。

ホウ酸からはじまり、
サプリあげたり、
フード変えてみたり、
生食挑戦したり、(ロックは、生は無理なようです~ たたき位が好みです~)
そして、Cody's Mama Diary さんのブログでも紹介された「EYE VITA」

DSC_2249.jpg

きっと、そのすべてが、効いて改善したと思います。
まだ、完璧ではないのですが、
母は、とても嬉しいのです。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

本当だ!よくなってきてますね〜。嬉しいお気持ちとってもよくわかります。私もずいぶん悩み試して、本当に綺麗になってきたらなんか、重荷がとれた感じがしましたよ〜。
赤くなるところをちょっとずつちょきちょき、できるだけ乾かして、濡らしてないようにすると効果大です。
がんばって下さいね。
ちなみに、マーキングは家の中ですか?
うちはお外でするようになったら、ぴったりとまりました。
Cody's mama

2012/10/24 (Wed) 23:53 | #- | URL | 編集
Cody's mama さま

ありがとうございます!
頑張ります!

マーキング外も中もです~ (>_<)
ただ、外は決まったところでしてくれるのでいいのですが、
家の中は、要求事項があると、しでかします。

もちろん、してはいけない事は、わかっているのです。
トイレもちゃんとわかっているし、困ったもんです。

2012/10/25 (Thu) 08:53 | purefish #- | URL | 編集

そうなんですね〜おトイレの悩みもつきませんね。
うちは反対に外でしかしなくなって、雨の日や散歩にいけない時などが困ります。
ところで、ロックくん、6月9日生まれ?ですよね。
うちのCODYも6月9日なんですよ〜、前に聞きましたっけ(^^!)
どこから来た子ですか?うちは滋賀の田中さんというブリーダーさんでした。
Cody's mama

2012/10/26 (Fri) 14:47 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/28 (Sun) 17:45 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する