スポンサーサイト


ダンスパーティー無事終了!

日曜日、無事今年最後のイベントが終了しました!
3分程度の作品を、2曲踊るだけの、小さなイベントですが、
私も含め、みなそれなりに、成長したと思います。

毎回思うことですが、やはり練習だけでなく、
発表の場があると言うことは、色々問題にぶつかるので、
練習だけでは得られない成長があるのです。
それは、踊りの事だったり、
衣装の事だったり、
体調管理だったり、
様々なことです。

特に今回私が感じた事は、
メンバーの踊りに足りない何か?の事です。

PureFishのメンバーは、みんなとても真面目で熱心です。
ですから、長く続けてくれている子が多いです。
だからこそ思うのですが、
私に教える事が出来る事と、
教える事ができない事。。。

教える事が出来ることは、ほんとにしれているのでは?
ということです。
踊りについては、基礎的な事、
立ち方だったり、足の上げ方だったり、ターンだったり
振りの順番だったり、
それは私が教えれる事。

でも、踊りの間とか、ニュアンスとか、質とか
そういうことは、教える事がとても難しい。。。

それ以外にも、
衣装の扱い方とかも。。。
衣装は、大事だから大切に扱ってね~
って、言葉では言っても、大切の感じ方はそれぞれ違う。
家に帰ってちゃんと、干してきっちりたたんで持ってくる人もいれば、
ほつれていても、平気な人もいる。

本当に、人に何かを伝える事は、難しい。
『メンバーの踊りに足りない何か』も、
教える事が、できない事なのかも知れない。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

