スポンサーサイト


初・フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントに挑戦してみました。
どうも、最近何か新しい事を始めたい病らしく、
昨日は、初フラワーアレンジメントしてみました。

ほんとは、地元でやりたかったのですが、
なかなか時間の合うところがなくて、
結局難波まで、出かける事になりました。282

そこの教室は、というより花屋さんは、
営業時間中であれば、いつでも教えてくれて、
入会金も要らず、その花屋さんにある、
自分の好きな花を使って、好きにアレンジメントを作成します。

そのやり方も私に合っていたのです。
よそのお教室は、
そう、お教室って感じなんです、よそは。。。
入会金があって、カリキュラムが決まっていて、
みんなで同じものを作って、
終わったら、ケーキとお茶でお話するみたいな~113

昨日行ったお花屋さんは、その店先でやるんですよ。
先生は、そこのスタッフさんで、接客しながらって感じです。
ちょっと、花屋の店員さんになったような気分で、
それはそれで、楽しかったですよ。

で、出来上がった初アレンジメントです266
2006-1123.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

