スポンサーサイト


念願のiPod

10月の始め、念願のiPodを購入しました。
iPod Nano のピンクです。
嬉しくて、嬉しくて。。。
傷がつかないようにと思って、カバーを注文したのですが、
新しいNano専用のカバーなので、到着が月末になるってことで、
まだ、本格デビューはしていません。

iPodは、皆さんもご存知のように、
あの、小さな体に
音楽を何千曲も入れることが出来る
優れものですが、
実は私は、iPodを購入してから知ったのですが、
もう一つとても楽しい使い方があったのです。

それが、Podcastと呼ばれるものです。
iPodは、iTunesと言うAppleが提供している、
音楽管理ソフトで、iPodも管理をするのですが、
その機能の一つに、Podcastと言うものがあって、
ネット上に無料で、ニュースだったり、コラムだったり、
語学だったりのサービスが用意されているのです。

何が、嬉って無料って事ですよね。
私は、早速、韓国語のサービスを選択して、
挫折していた、韓国語の勉強を、通勤時間を利用して
再開しました。
他にも、情熱大陸のコラムや、小説を読み聞かせてくれるものや、
Podcastだけでも、充分楽しめてしまいます。

うちのiPodです。↓
iPod
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

