舞台でのリハーサル

昨日、発表会の舞台でのリハーサル無事終了しました。
いよいよ明日本番となります。
30分の小さな発表会ですが、やはりそれなりに努力したし、
いい笑顔でみんなで踊りきりたいと思います。

それにつけても、お役人気質っていうのは、
どうにもならないものなのですかねぇ。

私が、いつも練習で借りているのは公共の施設です。
抽選とかあって面倒ですが、やはり安いので、利用します。
でも、何度も壁にぶち当たるのです。

練習は、主に月曜と木曜の夜間。
ところが、今回、26日土曜が発表会にも関わらず、
月曜も木曜も夜間の使用が出来なかったのです。
(仕方ないので、月曜の分は、日曜の夜間に変更し、
木曜はちょっと高いけど舞台での練習にしたのです。)

理由は、午前中と午後に、その施設主催の講座が入っていたから。。。
そう、一日中なら、あきらめもつくけど、
私たちが使う夜間は空いているにも関わらず、貸してくれないのです。
なぜぇーーーー
しかも、発表会は、その施設が主催しているものなのです。
なのに、なぜ練習場所を貸してくれないのか。。。
(タダで借りるんじゃないんですよー。お金払うんですよー)

理由はわかっているのです。
はじめに、誰かがその日は、施設主催の講座があるから、
一日中、一般の人には貸さない、事に決めたから。。。
その後、その時間帯が、空く事になっても、変更をしようとしない。。。

それともう一つ。
なぜか、その公共の施設は、夜間使用に非協力的です。
その理由もわかっているのです。
役所が、9時から17時だから。。。

昼間、一生懸命働いて、家事もこなして、子育てもして、
それで、週に一度、1時間半ダンスしている人達に、
なぜか理解を示してくれないのです。241

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する