資源ごみの日

資源ごみの日の夜中3時頃。
なにやら、カンカン、ガサガサと言う音が、ゴミ捨て場の方から聞こえてきます。
始めは、何かわからなかったのです。
だって、真夜中寝ぼけていますからね。。。

で、朝になって気がついたのです。
誰かが、缶を盗みにやってきているのですね。
アルミ缶は、高く売れるとかで、
この缶泥棒も、ちょっと問題になっているようです。

缶泥棒なんて人聞き悪いし、
それぞれみんな事情もあるし、
言いたくないけど。。。

前の日から、缶を出すやつがいるから、
夜中に、漁られるのだろうし。。。

でも、やっぱり
夜中3時の、ガサガサは気になりますね。
私の住居は、5階ですが、音は結構響くのです。

なぜ、朝に出しましょう。って決まっているのに、
前の日から、堂々とゴミだしするのでしょうか?
大きなところだから、私くらい。。。
他の人もやってるから、私も。。。

うーん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する