

酸素カプセル体験!

ハンカチ王子も、中田選手も使ってるという、
酸素カプセルを体験してきました。

小さな個室に置かれた、
青いカプセルの中に入って、
一時間程の体験です。

酸素カプセルって言うのは、
気圧を上げて、それによって酸素の粒が小さくなって、
体内に酸素が取込まれやすくなることで、
疲労回復や、デドックス効果があるとか。。。

若いおねーちゃんが、説明してくれたのだけど、
今ひとつ意味がわからない。

一時間の割には、
のんびり出来るなぁーと思っていたら、
どうやら、おねーちゃんの手違いで、
一時間半コースになっていたみたいです。(得した!)

感想は?
うーん。
凄い体感が、あるわけじゃなかったなぁー
左の背中から首にかけての痛み、取れてはいないし、
カプセルからでた直後は、
昼寝の後の、ボーっとした感覚だったし。。。

たぶん、その酸素カプセルには、問題はないんだけど、
受付のおねーちゃん達に問題があって、
あんまり効果を信じられない。って感じ。。。かな?

初回お得コースは、2回セットなので、
もう一回体験してみますね。

ちょっと慣れないのが、
『耳抜き』ですね。
気圧が変わるので、飛行機乗ったときみたいに、
耳がツーンってなるのです。
飴舐めたり、唾ごっくんしたりして、
『耳抜き』しなければ、ずーっと気分悪いままになってしまいます。

まあ、流行りもの体験ってことで。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

