スポンサーサイト


先生!夢ありますよね~

久し振りの生徒からの電話は、
『先生の夢ってなんですか~先生って向上心ありますよね~』
から、始まるなんだか唐突なものでした。

なんだか相談事があるような話だったのですが、
どうも話を聞いていると違うような~

『実は、今副業していて、それが地球のためにはすごい、いいことで~』
『みんなに知らせなきゃいけないんだけど、大切なひとに早く知らせたくて~』
『でも、向上心のない人には教えても無駄になるから~』
『ネズミ講じゃないですよ。いまどきネズミ講なんてないですよ~』
『私が教えた人が、クリックしてくれると、私にお金が入って~』
・・・・
それ『ネズミ講ジャン』と思いつつ。。。
今は、『ネットワークビジネス』って言うらしいですね。

彼女は、まだその仕事を初めて、一か月ということで、
今はのめりこんでいるようなので、何か言うとかえってのめり込むかも知れないので、
静観を決めました。

まだ、若いし
人生何事も勉強と思うので、
ただ、あまり深みにはまらない前に、一度で気がついて欲しいと思う。

老婆心ですかね~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

