照明の勉強で思ったこと

学校は、今週の木曜日歌謡ショーの実習があり、
3月頭に卒業公演があり、それで終了となります。

歌謡ショーは、本番の日は、クラスがあるので不参加となります。
オペレートは、一番信頼できる友人にお願いすることにしました。
でも、今日の時点で、まだプランは確定していません。

舞台には、ホリゾントという照明で染めることのできる幕があります。
ホリゾントの基本色は、空の色です。
なぜ基本が空なのか?とても不思議に思っていました。
なぜなら、ダンスの舞台では、あまり空は関係ないので~

でも、今はなんとなくわかります。
私たちがいつも目にしている一番遠くの景色は、空なのです。
だから、舞台の一番奥のホリゾントの基本は空なのです。

そんなことをおもいながら、テレビのコマーシャル見てください。
かなりの比率でバックは空です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する