スポンサーサイト


太極柔力球

昨日は、PureFishの芸術監督が参加した、
第一回「八卦杯」太極柔力球日本選手権大会
というのを、新大阪の東淀川体育館まで、
見に行って来ました。

太極柔力球とは?
うーん。言葉で説明するのは、難しい。
なのに、昨日写真を撮るのを忘れてしまった。

ラケットにボールを載せ、
そのボールを落とさないように、
演舞を行うスポーツなのです。

そう、スポーツなのか?踊りなのか?
ネットをはさんだコートで、
お互いにラリーを行ってその点数を競うっていう競技もあるので、
やっぱりスポーツなのかもしれません。

でも、演舞の方は、
ソロだったり、群舞だったり、
音楽に合わせて、優雅に踊るって感じです。

監督は、音楽に乗ってスイングしていました。
ただ、ここでも、裏方スタッフをやっているようで、
その準備に追われた為に、
見るも無残に痩せてしまい、
なんと青い顔で、演技をしていました。

うーん。
『太極柔力球』、健康に良いスポーツのはずなんだけど。。。
スポンサーサイト

コメント

Re: 太極柔力球

はじめまして!でも実は東淀川体育館で出会っているみたいですし・・・デカルコ、マリィさんの事も知っていますし芸術劇場でも出会っているかもしれません。私も>>>>ダンスにいつも触れ合っていたいCANDYMAMAです=CANDYとはmy petの名前ですU^ェ^U~ s u around***

2006/10/23 (Mon) 11:24 | yyukko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

