スポンサーサイト


それぞれの春!

先週の木曜に、メンバーの一人が、
旦那さんの転勤が決まり、4月中には関東の方へ引っ越すこととなりました。

転勤は、会社員の宿命で、当然家族である以上は、
ついていくのが当然と思いますが、
でもやはり、急であることと、自分でコントロールできない事に、
なんとない理不尽さを感じます。

で、昨日はいつものように『宴会』を行いました!
色々もちより、うだうだと、昔の話やこれからのことを、
とりとめもなく話をする、ただそれだけのことですが、
それぞれが、思うことを少しでも話せたら、それで、ちょっと気が楽になれば、
いいな~と思っています。

この4月は、色々なことが起きています。
メンバーの就職だったり、進学だったり、
転勤だったり、理不尽な退職だったり、
残念なことに、体を壊したりというメンバーもいてます。

ありきたりな、表現かも知れませんが、
『別れがあれば、出会いもあるし』
『乗り越えられない苦難は、神様は与えるわけないし』
だから、変化の向こうには、
きっとなにか、今までとは違う自分が、
存在しているのだと思います。

私もそんな気持ちで、
嬉しいことも、辛いことも、正面から受け止めて、
次のステージに進んでいきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

